La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

バレエの楽屋お見舞い百選

友人の舞台に向けて、楽屋お見舞いを探しました。

今回に限らず友人、知人の公演や発表会に伺うときの楽屋お見舞いや、舞台などでお世話になった方へのお礼選びは迷います。
嵩張る物、
重い物、
お花以外で日持ちしない物、
を避けてと思うと限られてしまい、無難にお菓子や入浴剤。
或いはオーソドックスにお花。
素敵な花束を作ってくれるお花屋さん。

https://trefle-tokyo.tumblr.com/


お花は素敵な贈り物だと思うのですが、沢山貰うと持ち帰りが大変そうだし、と思うと躊躇することもあります。
お菓子は、自分がお菓子好きなので沢山選択肢が浮かびますが好みもあるので、相手の方の好みをある程度分かっている場合には選びやすいな~と思います。

先日は一緒に行く友人と相談の上、彼女のお勧めの長野のお菓子「白鳥の湖」になりました。

f:id:kona-yuki-latte:20191206123816j:plain



ポルポローネというスペインのクッキー。
落雁みたいにとても柔らかいクッキーです。
名前も素敵だし、パッケージもお菓子自体もとても可愛い。

https://www.kaiundo.co.jp/products/detail/2884

夏にバレエ団での初舞台だった友人にはルスルスの鳥の形のクッキーにしました。
友人は今年4月にバレエ団に研究生として入団して初めての公演。
彼の目指す世界に羽ばたいていけたらいいなぁ、と思ったので願いを込めてこれを差し上げました。

https://www.rusurusu.com/order/

入浴剤では、バデフィーBadefee というドイツの入浴剤がとても可愛くてちょっとしたお礼にいいなぁ、と気に入っています。
形も香りも沢山種類があります。

http://www.badefee.jp/


ちょっと気の張るお礼には四国の「徳谷トマト」を選んだこともありました。
2月~5月の季節限定ですが、とても美味しいトマト。

 

今回は色々と迷った挙句クリスマスが近いのでシュトーレンにしました。
差し上げる友人はクリスチャンなのでいいかな?と安易な選び方かな…