La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

素敵な仲間たち

先月、友人の舞台を見た。
バレエの発表会。
そのバレエスタジオを主宰するのは以前一緒にレッスンしていたN先生。
そこに以前一緒にレッスンして、舞台にも一緒に立っていた先生方や友人が出演。
海賊のアダージオ
ライモンダ3幕
眠りプロローグのカラボス
ドン•キホーテ3幕のアダージオ
 
素敵だったし、
懐かしかったし、
凄く色々なことを感じたけど、言葉で表現するのが難しい。
一緒にレッスンして、リハーサルして、舞台に立った時間はずっと紗がかかったような美しい(他に言葉が見つからない)記憶として残っている。
そして友人のこのブログを読んで、素敵な仲間たちだなと改めて思った。
 
https://ameblo.jp/angelbreathangel/entry-12632544416.html
 
今も顔ぶれは違うけど、一緒にレッスンして、リハーサルして、自習して。
バレエについてあれこれ語ったり、励まし合ったり、愚痴を言い合ったりする仲間がいるのは幸せだな、と思う。
 
 

f:id:kona-yuki-latte:20201022225358j:plain