La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレグロが楽しくなってきた ~ジュテの音の取り方~

アレグロのジュテ(ジュテは正式名称じゃないと思うので調べたけどわからず。)の音の取り方についてレッスンで説明してくれた。 クペで音をとる。 今迄ジャンプすることに必死で、クペが凄く疎かになっていた。 クペが疎かということは着地が疎かで、着地が…

ライモンダ第2幕 ヘンリエッタのバリエーション

ライモンダ第2幕のへンリエッタのバリエーションを踊るにあたって、役柄について調べてみた。 下記サイトを参考にさせて頂きました。 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/meisakudrama/meisakudrama/Raymonda.html ライモンダの第2幕がどんな場面なのかというと ジ…

3回目のリハーサル振り返り

3回目のリハーサル映像を細かく見た。 前回注意されたところも「やってるつもり」が実際には全然出来ていない… 例えば~ フェッテの軸足をクロワゼに出す フェッテの前にドゥバンに脚を出すときにお尻を一つに エカルテの向き オーロラのシェネみたいなパ(…