La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

舞台の難しさ

昨日本番が終了。

10日間練習したバッチュは、全く上手く出来ず。

練習で少し掴めたかな、くらいのレベルでは舞台では全く使いものにならない。

練習で身体が覚えて、考えなくても身体が動く位できっと漸く舞台で何とか動ける程度。

これはサタネラのピルエットでも学んだ事なのに。

今年は3回の舞台に立ち、とても沢山のことを学びました。

技術的なこと

レッスンの仕方

リハーサルの進め方

メンタル

毎日の中でのバレエのポジション

他にも色々

 

抱擁の舞台。

自分に足りない事を沢山自覚する事が出来た舞台でした。

これを糧に、来年はまた新たな気持ちでバレエと向き合いたい❣️

 

f:id:kona-yuki-latte:20191227205323j:plain