La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

自分にダメ出し

先週リハーサルで踊ったところを撮影して貰い、週末何度も繰り返して見た。

グダグダでダメなところだらけで落ち込むけどまだまだ本番まで時間があるので今後の練習に生かすべく映像を細かくチェックした。
 
ポジションがめちゃくちゃ
肩が被ってる
ピケの脚を引いてる
アームスがなってない
お腹が開いてる
 
とか色々自分にダメ出しし続けながら、映像をスクショ。
 
脚の間がスカスカのタンジュのポーズ。
タンジュに出した方のお尻が上がってる→股関節を回せてない。

全然1番ポジションを通って無いし骨盤傾いてるし、アームスも適当。顔も下を向いてるね。

 
全然ドゥバンになってないしお尻も開いたままのアラベスクからのフェッテ。左脇も縮んでる。

他にも山のようにスクショしたダメ写真がある。
 
自分を戒めるために撮った写真。
これから一つ一つ直していく。