La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

バーレッスンを踊りに生かせない

バーレッスンで積み重ねていることをセンターレッスンやバリエーションで生かすことが難しい。

アンドゥオールを凄く気をつけながらバーレッスンをしていても、それが踊りになると何だか別物になる。

バリエーションの初めのフェッテで、凄くタイトなところを通ってフェッテと思うけど、実際には1番ポジションを通して脚をアラスゴンドに出してフェッテが出来ない。
アームスもポジションを通っていないし、そのせいか脇をホールド出来ていなくて上体もグラグラ。
つなぎのパドブレもきたない。

バーレッスンを踊りに生かすためにもっと考えなければダメだなーと、今日の自習の映像を見てつくづく思う。