La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

はじめまして

La vie de ballet ~バレエの事典~を書いている neige です。大人になってからバレエを始めて10年+αです。
会社勤めをしながら、平日の仕事後、土日などに週4回位レッスンを続けています。
発表会と小さいおさらい会で年2回程度舞台に出演しています。

レッスンで学んだ事
疑問に思った事
バレエ作品の歴史やあらす
パに関する事

その他バレエに触れる上で感じた事などを糸口に、バレエについて素人目線で掘り下げていきたいと思ってこのブログを立ち上げました。

今まで所属するスタジオのブログを担当していて、そこで色々バレエについて書いて来たのですが、スタジオの公式ブログではなかなか書ききれない事もあるので、こちらで自分が興味をもったことを中心に書いていきたいと思います。

あくまでバレエファンの1人として書いているブログですので間違った事などもあるかもしれませんが、その点はどうかご容赦頂ければと思います。

 

f:id:kona-yuki-latte:20190604150636j:plain