La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

来週は照明下見 〜バレエクリスマス「抱擁」〜

昨日は年末の舞台のリハーサルでした。

指導はソリストのMちゃん。

普段はなかなか出来ない、細かいところを揃えていきました。

歩き方

呼吸

バドブレスウィヴィからドゥミへの降り方

ピルエットの後のアームスのおろし方

作品の解釈と各場面の感情表現

 

みんなで確認しながら、色々な事を共有し合って作品を仕上げていきます。

少人数でいつも一緒にレッスンしてきたメンバーだからできる事かな、と、思うと貴重な機会。

そしてこれが舞台の醍醐味だなぁ、とも思います。

来週は照明下見。