La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

身体作り

先日レッスンで内転筋がめちゃくちゃ弱い事がわかりました。

そして負荷をかけてルティレにしようとして筋を傷める結果に....

あまりトレーニングをした事がないので、弱いところを鍛えてバランスの良い身体を作りたいと思い、内転筋のトレーニングを開始しました。

K先生に教えて頂いたトレーニング方法。

長座の体勢で両脚を少し床から持ち上げて両手は横に広げて、エアーでシャンジュマンを7回 →   上下に内腿を打つのを8回 →  シャンジュマン7回 →  上下 8回

内腿を締めるのを意識して繰り返す。

かなりキツいですが、内腿を使っている感じがかなりあります。

暫くこのトレーニングを続けたいと思います。