La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

今までで一番充実したレッスン

先日、誰も他に生徒が来なくて先生とマンツーマンのレッスンを受けた。
前日に1人かもしれないとわかったので、ちょっと迷ったけどせっかくマンツーマンで教えて頂く機会なので出席。
めちゃくちゃ緊張したけど、とても中身の濃いレッスンで、勇気を出して出席して良かった。
レッスン後は疲労困憊。多分先生も。
でもとても心地よい疲労感で、バレエ始めて以来一番充実したレッスンだったと思えた。

余計な事は考えなくていい。
余計な事に耳を貸さない。
バレエに精進すればいい。
それが出来る環境に身を置きたいし、そういう環境を作るよう努めたい。

先日友人から教えて貰ったゲッターズ飯田さんの占い。
占いの内容が凄く真っ当な考え方だったのでググッてみて見つけたブログ。
今日のブログがとても印象に残った。
内容をしっかり消化するのに何度も読み返してみる。
まだぼんやりとしか理解出来てないけど、しっかり頭に刻んでおきたい内容。