La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

やっぱり踊りたい!

散々参加を迷った勉強会。
演目も散々迷い、
困惑のバリエーション
ジゼル1幕のバリエーション
オーロラ1幕のバリエーション
シンデレラ1幕のバリエーション
白の組曲よりシガレット
などが浮かんでは消え、で、最終的に初めに踊りたい!と思った困惑のバリエーションで出る決意を固めた。
 
昨年に引き続き、テリョーシキナさんのお手本で巻き込みの練習を中心に。
とっても難しいバリエーションだと思うけど、踊りたい気持ちを大切にして選んだ演目と決めた勉強会参加。
本番まで1ヶ月半しかないけど、集中して練習して仕上げたい!
久しぶりの舞台。
すっごく楽しみ!


www.youtube.com