La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

ピルエットの練習で気付いたこと 

アンドゥオールピルエットの練習をしていて、プリエから軸脚がルルベになる瞬間に踵が内に向くことを自覚した。

プリエから立ち上がる時にお腹をアンデダンにして床を刺そうとした時に軸脚、軸脚のかかとがくるっと内を向く。

所謂かかとが抜ける状態だ。

これが解決しないとアンドゥオールピルエットは回れない気がする。

アンドゥオールはバレエのパでいつでもどこでも24時間365日意識していないとダメなんだなぁ。

レッスンでアンドゥオールを身体に覚え込ませる必要があるんだなぁ。

ということが分かっただけでも進歩だと思うことにする。