La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

久しぶりにピルエットに光

昨日のレッスンで久しぶりにピルエットに光が見えた!

右ピルエットの時は、左側(身体の左側半分)で回る、を意識すると安定して回れる。

ずーっと前に教えて貰った記憶があるけど、全然ピンと来ていなかったのが、昨日レッスン中に急に理解出来て、気をつけてみると確かに以前より安定して回れる。

この感覚を忘れないうちに身体に覚え込ませたい!

けど、今はリハーサルたけなわで疲れてレッスンサボりがち。

これをモチベーションにしてレッスン頑張ろう。