La vie de Ballet ~レッスンから学ぶバレエ事典〜

バレエのレッスン中に教えて頂いた事、感じた事、発見した事、バレエ作品の歴史やあらすじ、バレエのパに関する事、筋肉の使い方などなど、バレエに触れる中で気づいたことを忘れないように書き留めています。

床を押し切るプリエ

今日のリハーサル。

未だに出来ないジュテバッチュ。
お手本を見せて頂きながら練習しました。
床を押し切る事が出来ていない。
なぜ床を押し切る事が出来ないのか..?
プリエに問題があるのかな、と思います。
もっと背中に居て、裏側にプリエをして床を押す。
上体の位置や呼吸も大事なんだろなぁ、と思います。

お手本を見ると、バッチュを打つ時に空中で休んでる、というか、上で止まっている感じがあります。
脚の付け根が高い。
上下に引っ張れているのかなぁ、とも思いました。
掴めそうで掴めない。
本番まであと12日。

f:id:kona-yuki-latte:20191215011646j:plain